センターNEWS:利用団体の活動紹介 (平成22年度)

 糸島市立 前原小学校
(7月15日〜16日)
 
 前原小の5年生、117名の宿泊研修です。
 今から、ウォークラリーに行ってきます。
 先生のお話をとてもきちんと聞いていました。
 おともだちのことを気づかうお子さんもいて、とても感心しました。
時計係りさんの腕時計です★
なんて、可愛らしい!
念入りに二つも用意されて、責任感の強さがうかがわれますね。
作戦会議中です!
ウォークラリーは、チームワークが大切ですよね!
出発前の注意事項です。
班ごとの行動がとてもきちんととれていますね!
これなら、大丈夫!みんな、気をつけて行ってきてくださいね!

「行ってらっしゃ〜い!」というと、
とっても元気に「行ってきま〜〜す!」という返事がどの子からも聞こえてきました。

おうちで待ってる方、お子さんたちはこんなに成長していますよ!
背筋をぴんと伸ばして、前を向いてしっかり歩いて行きました。

どんな発見があるかな?
元気な前原小の皆さんに、インタビューしてみました。
「楽しかったことは、ありますか?」

★「自然とふれあえた!」
★「みんなで、一緒にお風呂に入ったこと!」
★「みんなと寝たこと!寝てないけど(内緒)・・・」
(大丈夫、顔色よかったから、しっかり寝ています!)
それでは、次のインタビューです。
「ビックリしたことはありますか?」

★「お風呂が広かった!!」
★「ムカデをみました!」「そろそろ歩きよった!」
(表現が素敵ですね。誰もさされていませんので、ご安心を!)
★「寝ている時に、枕が飛んできた!」
(なぜでしょう?不思議ですね〜〜)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 とても明るく、元気に話しをしてくれました。
 この2日間を通して、またいっそうたくましくなったことでしょう!
 おうちの方、子どもたちの帰りが楽しみでしょうね。

★★★前原小のみなさん、またきてくださいね!★★★