玄界灘の波に乗って〜〜

2010年4・5月

星空観察
先日5月15日〜16日にかけて、主催事業の『親子deシリーズ 親子deウオッチング星空観察「春」』がありました。当日は天候が心配されましたが、26家族のみなさんと一緒に土星や星座などの観察や星座早見盤を製作しました。また、青少年科学館の講師の先生や天文ボランティアの方々による星座のお話もあり、楽しいひとときとなりました。お泊まりされた家族の方々は早朝の星空や日の出を見て、感動されていました。次回は秋に星空観察がありますので、楽しみに待っていてください。(2010/05/27)





アンカー
今日は海開きに向けて、海水浴に使う碇(アンカー)を塗りました!
もうすぐ海水浴のシーズンなので、玄海に来た際には海水浴を楽しんでみてくださいね☆☆(2010/05/19)









春風キャンプ終了
5月1日〜3日にかけて、主催事業の春風キャンプがありました。今年は天気に恵まれ、予定していた大島での活動やキャンプファイヤーが無事にできました。参加者の皆さんにとっていいゴールデンウイークになったと思います。今後も主催事業への参加をお待ちしております。(2010/05/06)





いよいよ…
「春風キャンプ」マニュアル明日から今年度初の主催事業「春風キャンプ」が始まります。ゴールデンウイークの楽しい思い出になるよう、職員一同お待ちしております。参加される皆さん、「友だちと出会い、自然と出会う3日間」になるよう楽しみに待っててください。あ〜した天気になーれ☆(2010/04/30)









砂の芸術
砂の芸術「玄海の家」では、海の活動として「砂の芸術」があります。砂浜で砂山をつくって、自分たちの考えたカタチに仕上げていきます。今回は写真のような作品ができました。
「玄海の家」での思い出として、世界に1つだけの作品をつくってみてはいかがでしょうか。(2010/04/28)





こいのぼり
もうすぐゴールデンウィークですね。
5月になる前にとこいのぼりをたてました。海風にのって気持ち良く泳いでいます。こいのぼりとともに、玄海の海を眺めてみてはいかがでしょうか。(2010/04/22)









ウォークラリー事前点検
今日はウォークラリーのコースの点検と草刈りをしました。利用者が気持ちよく活動できるよう、事前に点検等を行っています。きれいになったコースでウォークラリーを楽しんではいかがでしょうか♪(2010/04/20)








竹切りの翁

今日はこいのぼり用の竹を取ってきました☆
元気よく大空を泳いでくれるといいなぁ♪♪(2010/04/09)








平成22年度開始
本日から平成22年度が始まりました。今年度は昨年度以上に皆さまの活動支援と、新鮮な情報を提供したいと思います。今年度もどうぞよろしくお願いします。(2010/04/02)