玄界灘の波に乗って〜〜

2010年6・7・8月

Welcome To Genkai
ようこそ「玄海の家」では、入所する利用団体名を玄関扉に掲示しています。本日は夏休み最後の週末ということで、3団体が利用しています。この字は職員のMさんが魂を込めて丁寧に書いています。利用団体からは大好評であり、中にはお持ち帰りされた方もいます。利用の際には、記念に写真を撮って思い出としていかがでしょうか。(2010/08/27)




しおさいキャンプ
しおさいキャンプ8月7日(土)〜8日(日)にかけて、主催事業の「親子deエンジョイ しおさいキャンプ」がありました。1日目はテント設営、海水浴、カヌー、バーベキュー、キャンプファイヤーなどの活動を通して、子ども同士や家族同士での交流がたくさんありました。2日目は親子で「オリジナルフォトフレーム」をづくりを楽しみました。子どもよりも親の方が熱心に作ってました。
この2日間、参加者の方々には夏を満喫し楽しんでいただけたのではと思ってます。ありがとうございました。




松を救え!!
松を救え玄海は今日も暑い日が続いています。
今日は倒れそうになっている松を支える作業をしました。松が真っすぐのびるようにしっかり支えています。
是非玄海の松を見に来てください★(2010/07/29)








ハチ対策
ハチ対策今日は久しぶりの雨でいつもより過ごしやすい日でしたね☆
玄海指導員の今日の仕事はハチ駆除液作りをしました!!写真はジュースじゃなくてハチ駆除液です♪
材料はグレープジュースとお酢、砂糖、お酒です!!この時期は毎年ハチが出ますからね〜!
松林にたくさん設置しました。
どれだけのハチを捕まえることができるでしょうか!??
利用者ができるだけ安全に活動できるように対策していきます★
ハチは黒い服に寄ってくるので気をつけましょうね!!(2010/07/28)





快晴〜
快晴梅雨明けと同時に「玄海の家」では、海での活動が活発になってきました。本日も海水浴とカヌーの活動があり、みなさん海を満喫してました。
暑い日々が続きますが、水分補給をしっかりして、暑さに負けないようにしましょう。(2010/07/22)






焼杉焼き過ぎ
焼き杉「玄海の家」を利用している学校のみなさんが焼杉工作を行いました★☆★
イルカ・イノシシ・さかな・ふぐ・ふくろう・うさぎなどなど☆かわいい作品がたくさん完成しました!!!
是非玄海の家に来たときは体験してみて下さいね♪(2010/07/15)






ポストと七夕
ポスト今日は玄海の家のポストが綺麗に塗装されました!
一度真っ白に塗ってから、後から赤で塗っていました。
そんな塗り方だなんてご存知でしたか??

あと今日は七夕でもあります☆
玄海の家にも笹を飾っていますので、よかったら願いごとを書きに来てください♪
みなさんの願いが叶うことを祈っています☆彡☆彡(2010/07/07)






透き通った海
海岸今日は梅雨の合間の快晴となりました。「玄海の家」では先週から海の活動(海水浴・カヌー)が始まっています。本日の海は写真のようにとても澄んでいて、沖縄の海と思いたくなるような絶景でした。こんなキレイな海と青い空の下で海水浴やカヌーを計画されている方々は楽しみにしていてください。(2010/06/17)





タイミングゥ〜
タイミング子どもサークルタイミングが今日からはじまりました!!
これから10月、11月、12月、2月と通年であります 毎回募集しますので参加下さい 。ホームページでもお知らせします☆
たくさんの笑顔に会えるのを楽しみにしてます☆★☆(2010/06/15)








自転車点検
自転車点検「玄海の家」にはサイクリング等の活動のための自転車がありますが、活動前には自転車の点検を行っています。写真は今週末、主催事業「タイミング」で自転車を使用するので点検をしているところです。みなさんが快適に乗れるよう、万全の準備をしていますので、必要な場合は気軽に申してください。(2010/06/10)





壮絶な戦い
海浜通路今日は海浜通路の砂かきをしました!
所長を先頭に職員全員で挑み、3時間ほどをかけて砂をかき、平らにしました。
海の活動に向けてどんどん海浜を整備しますので、玄海の家をご利用の際は是非海の活動を入れてみてください☆☆(2010/06/04)