玄界灘の波に乗って〜〜

2010年12月〜2011年3月

平成22年度最終日
ようやく暖かくなってきました。今年度も「玄海の家」をご利用していただき、ありがとうございました。来年度も「玄海の家」をよろしくお願いたします。(2011/03/31)







丸太ベンチ
今日はチェーンソーを使って丸太ベンチ作りをしました。
素人なのでなかなか綺麗には作れませんが、玄海の家を利用される際はは、是非どこに丸太ベンチがあるか探してみてくださいね♪







消防訓練
2月2日、玄海の家では消防訓練がありました。
消火器を使っての模擬消火や講義を受け、実際に救助袋を使って3階から1階へ降りる訓練をしました! 垂直型の救助袋は見た目は真下に落ちるようですが、実際に行ってみると螺旋状になっていて、くるくる回りながら降りていくというものでした!!貴重な体験をすることができました♪(2011/02/04)








ハート最終日
長かったハートtoハートも22日土曜日に最終日を迎えました。4日目は韓国の方々と「ピロポロ」というニュースポーツを行いました。日韓戦ということで、お互い白熱した試合となりました。最後には韓国の方々から子どもたちにプレゼントが贈られ、有意義な時間を過ごすことができました。韓国の方々ありがとうございました♪(2011/1/26)





ハートtoハート3日目!!
今日は草スキー場で雪ソリをしました!!
積雪量30pくらいでみんな軽快に滑ってしました♪
ものすごい速さで気持ちよく滑ることができ、みんな大満足でした!!(2011/01/22)









ハートtoハート2日目
ハートtoハートが現在夜須高原で行われています!!夜須はすごい雪です!!今日は夜須記念の森まで行きました。写真は稲垣先生がスノーシューズを履いているところです♪
みんなこれを履いて記念の森へ雪道を進みました。みんなで雪を投げ合って遊んだり、雪だるまを作ったりしました!!
楽しい2日目を過ごしています☆(2011/01/21)








ハートtoハート
今日から3泊4日で主催事業「ハートtoハート」があります。
国立夜須高原自然の家であるのでかなり寒いと思いますが、子ども達と元気よく活動してきます♪(2011/01/20)









ラストタイミング
玄海の家主催事業である「タイミング」の最終回が2月12日と13日に開催されます!!
受付は明日1月12日からとなっております☆是非参加してくださぁい!!
今回のメインとしては松の植樹とバレンタインに向けたお菓子作りとなっております!!定員は50名です♪




早めのご連絡をお願いします。ちなみにこのときは、玄海の空調工事後初の宿泊者となります!!快適な眠りを約束します☆
たくさんの参加お待ちしていますょ!!!(2011/01/11)


あけましておめでとうございます
門松明けましておめでとうございます。
「玄海の家」は今日から仕事始めです。2011年も「玄海の家」職員一同がんばってまいりますので、どうぞよろしくお願いします。(2011/01/05)









冬の海
冬の海12月もあとわずかとなりました。夏にお世話になった海も冬になると荒々しい様子です。漂流物には写真のような大木が流れ着いていました。早く賑やかな時期が来てほしいなと感じた今日この頃です。(2010/12/17)






グッピーちゃん
グッピー玄海は12月から空調工事のため休所中です。その間寒くてかわいそうなのでグッピーたちを事務室の暖かい場所に避難させました!!
水槽は狭そうですが以前より暖かさが増したのかグッピーたちは元気に泳いでいます。事務室の癒し系グッピーちゃんでした♪(2010/12/09)