施設のご予約

施設の利用申込のながれ


令和3年4月1日より、施設の利用方法を変更しました。下記①~③の手順にて申込をお願いします。

1 学習サポート室に電話をする

※ホームページ上に掲載している宿泊室の空き状況は、あくまでも目安です。
必ず電話にて正確な空き状況をご確認ください。
092-947-3511

 受付時間 9:00 ~ 17:15

施設の空き状況を確認後、以下の項目を職員がお尋ねします。

・団体名  
・担当者名  
・利用期間  
・利用人数(男女内訳) 
・ご連絡先 
・希望する活動内容や場所  
・その他配慮事項等


 

2 予約フォームから申請

電話での確認後、利用申込をしてくださいと言われましたら、
電話した日から3日以内に、下のボタンより予約フォームへアクセスし、必要事項を入力・送信してください。
内容を確認した後、受付完了のメールを送ります。

利用申込フォームのリンク

 

3 利用申込書等の必要書類を作成し、提出する。

必要書類は下記の4種類(5点)です。ただし、団体の属性や食堂利用の有無によって提出不要の書類もあります。
下のボタンよりファイルをダウンロードし、印刷・手書きまたはファイルへの入力・保存をして、電子メール・FAX・郵送にて提出してください。
宿泊を伴う利用の場合は利用日の6週間前まで、1日利用の場合は利用日の1週間前までに提出してください。

 ○利用申込書
 ○利用料金減免申請書
 ○食数・教材(申し込み・変更)票
 ○食物アレルギー等調査票(様式1)及び食事調査票(様式2)

 宿泊を伴う利用の場合は、活動の円滑化や安全・衛生対策等のため、原則として、下見・打合せを来所して行うようお願いします。



利用申込み書類のダウンロードへリンク

キャンセルについて

 〇施設利用申込書提出後のキャンセルは、速やかに
  当センター学習サポート室(TEL:092-947-3511 FAX:092-947-8029)まで、
  ご連絡いただきますようお願いいたします。

 〇食材の仕入れの関係上、入所日の10日前(利用当日を含む。当センター休所日の場合はその前日)の
  正午を過ぎますと、食事代の半額 (ただし、野外炊飯の場合は食事代全額) をレストランにお支払い
  いただきます。
  詳細は、レストランにてお問合せください。
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