|
2020年度 主催事業 ~鍛えて、ほめて、伸ばす!子どもの可能性~ |
今までの事業報告 |
|
|
※新型コロナウイルス感染症の影響により、今年度の事業を全て見直しました。(7月1日現在)
|
|
|
 |
|
1.FamilyチャレンジDay 「体験の風をおこそう」運動推進事業 |
第1回: 9/13(日) |
1日 |
会場:「玄海の家」 |
第2回: 9/27(日) |
第3回:10/11(日) |
第4回:10/25(日) |
第5回:11/ 1(日) |
第6回以降も計画中です。決定次第、お知らせします。
|
|
対 象 |
県内の児童・生徒とその家族 |
募集人数 |
各回、10家族程度(先着順) |
活動内容(予定) |
第1回:海洋カヌー体験 (荒天:親子のきずなチャレンジ)
第2回:海水浴、漂着物サンドアート(荒天:ニュースポーツ、自然クラフト体験)
第3回:海水DE塩づくり
第4回:野外炊飯体験、火おこし体験
第5回:親子のきずなチャレンジ
|
ダウンロード |
チラシ(PDF:611KB)
|
申込方法 |
定員になりましたので受付を終了しました。
|
|
FamilyチャレンジDay 2nd 「体験の風をおこそう」運動推進事業  |
第1回:12/ 6(日) |
1日 |
会場:「玄海の家」 |
第2回:12/20(日) |
第3回: 1/17(日) |
第4回: 1/24(日) |
第5回: 2/11(木) |
第6回: 2/28(日) |
|
対 象 |
県内の児童・生徒とその家族 |
募集人数 |
各回、10家族程度(抽選) |
活動内容(予定) |
第1回:ピザ作り、スコアオリエンテーリング(荒天:インドアTH)
第2回:クリスマスフォトスタンド
第3回:ニュースポーツ体験
第4回:火おこし・野外炊飯、フィールドビンゴ(荒天:インドアビンゴ)
第5回:親子きずなチャレンジ
第6回:ひな祭りメモスタンド
|
ダウンロード |
チラシ(PDF:562KB)
|
申込方法 |
各回とも下記の受付フォームでの受付となります。
※参加希望される回の受付フォームに必要事項を入力してください。
※申込期間外は申込できませんのでご了承ください。
※申込締切後応募多数の場合は抽選となります。
|
申込期間・
受付フォーム |
|
|
2.思い出サマーフェスタ 「体験の風をおこそう」運動推進事業 |
|
対 象 |
小学校4年生~中学校3年生 |
募集人数 |
40人(先着順) |
活動内容(予定) |
夏の思い出工作、海浜活動 |
|
3.子どもボランティアサークル「タイミング」 応募チラシ(PDF:1,079KB) |
第1回: 9/ 6(日) |
全4回シリーズ |
集合場所:「玄海の家」 |
第2回: 9/20(日) |
第3回:10/18(日) |
第4回: 2/ 7(日) |
|
対 象 |
小学校4年生~中学校3年生 |
募集人数 |
36人 (応募多数の場合は選考・抽選) |
活動内容(予定) |
第1回:海浜ハンティングゲーム、海洋カヌー体験
第2回:釣川探検隊
第3回:釣川清掃ボランティア、野外炊飯活動
第4回:さつき松原再生プロジェクト
|
|
4.玄海わくわくチャレンジデー 施設開放事業 →中止 |
11/23(月・祝) |
会場:「玄海の家」 |
対 象 |
幼児から高齢者 |
募集人数 |
1,000人 |
活動内容(予定) |
自然ウォーキング活動、自然クラフト活動、ニュースポーツ体験など |
|
5.合同ボランティア養成研修 ※開催見合わせ |
|
会場:「玄海の家」 |
対 象 |
高校生、大学生、社会人 等 |
募集人数 |
30人 |
活動内容(予定) |
講義、自然体験活動 |
|
6.ボランティアスタートアップセミナー ※開催見合わせ |
|
会場:「玄海の家」 |
対 象 |
令和2年度に「玄海の家」でボランティア経験したい方 |
募集人数 |
30人 |
活動内容(予定) |
「玄海の家」活動体験、ニュースポーツ体験、グループ協議 |
|
7.福岡県プレイリーダー研修1級 福岡県子ども会育成連合会共催事業 ※開催見合わせ |
|
対 象 |
・平成29年度以降プレイリーダー研修2級を修了した方
・平成29年度以降プレイリーダー研修1級を分割受講中の方 |
募集人数 |
40人 |
活動内容(予定) |
第1回:講義・演習
第2回:講義・演習 |
8.むなかた495まつり |
10/ 3(土) ・4(日) |
会場:「道の駅むなかた」 |
|
対 象 |
幼児から高齢者 |
募集人数 |
各250人 |
活動内容(予定) |
工作活動、遊びリンピック |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
※ 各主催事業の詳細と申込みは、その都度掲載します。 |
|
|
 |