≪DVD≫ |
分類番号 |
タイトル |
分 |
主な対象 |
D04001R |
第43回 全国公民館研究集会 他(Disc3枚組) |
750 |
成人 |
D04002R |
令和4年度 明日への伝言板紙芝居DVD |
20 |
小学校~ |
D04003R |
いじめ「考え、議論する道徳」シリーズ 中学校の生徒・教職員向け |
21 |
中学校~ |
D04004R |
全員参加の自主防災 災害に強いまちづくり |
23 |
成人 |
D04005R |
発達の障害と特別支援教育4.共に学ぶ
―学齢期の知的障害・自閉症スペクトラム障害― |
40 |
成人 |
D04006R |
シリーズ・人権を考える 考えてみよう 差別の歴史
④「解放令」と近代の差別 |
22 |
中学校~ |
D04007R |
シリーズ・人権を考える 考えてみよう 差別の歴史
⑤全国水平社の創立と解放運動の展開 |
21 |
中学校~ |
D04008R |
シリーズ・人権を考える 考えてみよう 差別の歴史
⑥戦後の部落問題とさまざまな差別 |
24 |
中学校~ |
D04009R |
夕焼け ~空も見上げず 歩いていた~ |
35 |
中学校~ |
D04010R |
あなたの笑顔がくれたもの~周りから見えにくい障害・生きづらさ~ |
37 |
中学校~ |
D04011R |
自分ごとSDGs |
22 |
高等学校~ |
D04012R |
人権のすすめ |
25 |
高等学校~ |
D04013R |
性の多様性とLGBTQ+ ~誰もが自分らしく生きるために~ |
28 |
中学校~ |
D04014R |
知りたいあなたのこと3 きこえない人の生活・気持ち |
21 |
高等学校~ |
D04015R |
つなぐ×なくす~岡本工介~「部落の心を伝えたい」シリーズ番外編 |
25 |
中学校~ |
D04016R |
いじめ「考え、議論する道徳」シリーズ 教職員向け |
21 |
成人 |
D04017R |
発達の障害と特別支援教育5.社会参加に向けて
―青年期の知的障害・自閉症スペクトラム障害― |
30 |
成人 |
D04018R |
シリーズ・人権を考える 考えてみよう 差別の歴史 1.古代の身分と差別 |
24 |
中学校~ |
D04019R |
シリーズ・人権を考える 考えてみよう 差別の歴史 2.中世のケガレ観と差別 |
21 |
中学校~ |
D04020R |
シリーズ・人権を考える 考えてみよう 差別の歴史 3.近世の差別と被差別民のくらし |
22 |
中学校~ |
D04021R |
うしわかまるの ウイルスなんかには負けないぞ! |
10 |
幼児~ |
D04022R |
子どもの虐待死をゼロに!!~4つの事例を検証する~ |
24 |
成人 |
D04023R |
交通事故 被害者遺族の無念 加害者の後悔 |
19 |
高等学校~ |
D04024R |
超高精細映像が解き明かす からだの中の宇宙「前編 生命誕生」 |
19 |
中学校~ |
D04025R |
超高精細映像が解き明かす からだの中の宇宙「後編 驚異の細胞世界」 |
19 |
中学校~ |
D04026R |
管理職なら知っておきたい!テレワーク環境でのマネジメント
第1巻 部下とのコミュニケーション編 |
23 |
成人 |
D04027R |
管理職なら知っておきたい!テレワーク環境でのマネジメント
第2巻 労務管理編 |
23 |
成人 |
D04028R |
今、警戒すべきは、巨大台風… 早め早めの避難準備を |
22 |
高等学校~ |
D04029R |
なぜなに?社会科映像資料集 3.食料生産 |
52 |
小学校~ |
D04030R |
ゆずり葉の頃 |
102 |
成人 |
D04031R |
風のように~幼い あの日のせつない想い いま、風が吹いたら~ |
42 |
幼児~ |
D04032R |
うしわかまるの 自分らしく生きること LGBTQ+教育アニメーション |
10 |
幼児~ |
≪CD≫ |
R04001R |
令和4年度 明日への伝言板(CD50分×2枚) |
100 |
小学校~ |